2009年02月27日

レイズ岩村選手の特集記事で!

今週日経新聞の夕刊でMLBレイズの岩村選手の特集記事が
3日連続で掲載されていました。

岩村選手は、私の高校の後輩!
(といっても10年も違って会ったことはありませんが・・・)

この記事の中で高校時代の上甲監督のこんな言葉がありました。

「心が成長すれば、技術も成長する。
   心の成長がなければ技術の成長はあり得ない」


すばらしい言葉です。

高校時代はただのおっさんと思っていた上甲監督ですが
今や全国区の名監督!
甲子園での初出場初優勝を2回も達成した人の言葉は重いっすね~~

フットボールの大学生、フラッグの小学生に伝えるのは勿論ですが
自分自身の心にも刻んでおこうと思いました。



Posted by 加賀城コーチ at 02:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。